« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.09.06

俺は天剣を掲げ/僕は飛竜と征く

久々の新刊です。
読者の皆様のおかげで、とりあえず2巻以降の執筆にゴーサインが出ました。

2巻は征臣のターンというか、大国の中枢に拘わる事になった彼の物語となる予定です。
お楽しみに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドンブラコンL

という訳で、行ってきました。日本SF大会。

私が発案した『語らえ! 超ロボット生命体トランスフォーマー2010+1』は山本弘さん、眠田直さん、デデーモンさんのお三方をゲストとしてお招きし、トランスフォーマーの魅力やら謎やらについて、ゆる~く語ろうという企画。
何しろ企画の立ち上げは不慣れなものでいろいろ下準備に手間取ったりもしたのですが、ゲストの皆様の協力もあり、何とか上手く行きました。
『すごい科学で守ります!』の裏番組(というか同じ時間の隣の部屋)になってしまい、客層が被って向こうに人を取られるかと心配していたのですが、想像以上の来場者がありました。
(何でもこっちとあっちでそれぞれ出演者が「向こうに行きたい」と言っていたとか……)
私もよく知らない当時のアニメ誌の事情やら、海外版の話題やらも出ましたが、ネタとしていちばん印象的なのは『デストロンが戦争を引き起こした動機は、リア充であるサイバトロンへのジェラシーである』という奴ですか。

2日目は、山本さんの『みんなで作ろうMM9』にゲストとして参加。
私の悪い癖でちょっと調子に乗りすぎだったのは反省材料ですけれど、こちらもいろいろと面白いネタが。
「台風や地震とはタイプが違う、雪害型の怪獣」というのには個人的に拘っていきたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »