« 2011年2月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.18

今年のSF大会

http://www.sf50.jp/

珍しく、自分の発案で企画を一個動かす事になりました。
(まあ「SF大会で扱う中に好きなもの、興味のあるものがある」だけで「SF全般」なり「SF界」なりとは、むしろ適切な距離を取りたいと思っている身なので、微妙に居心地が悪かったりもしますが)

題して『語らえ! 超ロボット生命体トランスフォーマー2010+1』!
そもそもは昨年、2010のメモリアルイヤーで、しかも東京のSF大会だから絶対TFの企画があると思っていたのに、蓋を開けてみたらクソゲーとして『コンボイの謎』が取り上げられただけ。
誰もやらんのだったら自分でやるしかない……と思い立った次第です。
膨大なシリーズ全体を通じて、時に緻密で時に突拍子もないトランスフォーマーの魅力を紹介しようという企画。もっともTFについても好きなだけで特に詳しくはないので、強力なゲストの方に助っ人をお願いしてますが。


それともう一つ。
山本弘さんの『みんなで作ろうMM9』にもゲストとしてお邪魔させていただく事になりました。
こちらは本格怪獣SF『MM9』について、まだ決まっていない細部や日本以外の状況についてネタを膨らませようというもの。

まあ、何よりもすっきりした気持ちで大会に臨むためにもまずは目の前に山積みの用事を片付けねばいけないのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年9月 »