« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.10.18

HONG CONG 2010

16日にエンターブレインの新人賞授賞記念パーティに顔を出し、都内に一泊して17日からは秋田県の由利本荘で開催されるローカルSFコンベンション「HONG CONG 2010」へ。

いちおうゲストという扱いなのですが、他の顔ぶれが大御所ばかりなので、始まるまでは肩身が狭いというか、張鳳気分。まあ、でも小規模でアットホームなイベントなので、すぐに打ち解けてリラックスして楽しめました。
初参加の前回は本当にただのいるだけゲストでしたが、今回はバカカードの企画を自分で持ち込んだりしましたしね。

ただまあ、問題は仕事が溜まっちゃってる事で(苦笑)
行き帰りの新幹線の中でもひたすらパソコンに向かってましたわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.10.12

三連発

先々週はHJで出張校正&打ち合わせ。
先週はファミ通文庫の打ち合わせ。
そして今日はMFの打ち合わせ。

まあ、このご時世に仕事があるだけありがたいのですけどね。もう少しスケジュール管理が上手くいけばなぁ。
サイトのリニューアルもしなきゃなりませんし……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.01

超合金魂 鳳雷凰

出張校正も終わり、自分へのご褒美(笑)として購入しました。
いや、近くのトイザらスがベビーザらスに模様替えしたため、都内に出かけたついでじゃないと購入しにくいというのもあるのですが。
もちろん黒獅子も発売直後に買ってます。

元々飛影のメカは「比較的シンプルなギミックで、大胆にフォルムを変える」という点で秀逸なデザインで、超合金魂でもその良さは存分に発揮されてます。あちこち尖ってる部分はありますが、構造面では過度にデリケートな部分はなく、いじっててストレスが溜まりませんね。

ただ、ちょっと残念なのが前回のギミック版も今回のアクション版も、飛影に「指を揃えて伸ばした平手」がない事。これがあるとないとでは、飛影らしいポーズの幅がかなり違うと思うのですよ。
爆竜にボーナスパーツとして付属しませんかねぇ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »