« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.21

ハッピーバースディ、おーれー♪

誕生日、とは言ってももうはしゃぐような年齢でもない。
ただ、むしろ若くないという自覚の上で健康に留意せねばとは思う。

まあ、特別な事は何もせずに粛々と仕事を進行。
MF文庫用の新作を改稿して先方にメール。後はあるとしても微調整だけで、ゲラ作業に入れるだろう。
ただ問題は、タイトルがまだ決まってないという事。どうも最近、ここで難航するケースが多いのは着想力が落ちてるからだろうか。

主人公のキャラクターデザイン案も送られてきているし、あまり余裕はないので、何かこういいフレーズがすぱっと思いつけばいいのだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.07.18

レンストの日

最近、近場のショップでは参加者が少なくて大会が成立しないケースが続いています。
で、来月のイベントに向けてある程度勝負勘を取り戻しておきたくて、今日は珍しく遠征してきました。とは言っても秋葉原とかの激戦区じゃなくて地元からそう遠くない沿線の街のこぢんまりとした大会2か所ですけど。

いやまあ、ファミ通とMFの新シリーズもそれぞれ発売日までの目処がほぼ固まってますし、現在企画書提出中の某社の件が決まればまた忙しくなるので、今日くらいしか気楽に出歩けるアテがなかったんですわ。

運良く、というか、両所とも勝ってデカブルーSWATを入手できました。
相性に助けられた部分ももちろんありますが、ちょっと無理筋っぽいデッキが想像通りに回るとやっぱり気持ちいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.06

日本SF大会

土日にかけて那須のイベントに行って参りました。
一応ゲストとしては2つの企画に参加したのですが、何とかどちらも大空振りはせずに済んだかな?

会場ではいろんな方とご挨拶しました。これまであまり自覚してなかったのですけど、気がつくと結構顔が広くなっていたみたいです。
考えてみると、専業になってからもうちょうど10年ですものね。

とりあえず今年諸般の事情で宿題になってしまった「悪の組織」の話、できれば来年なんとか片付けたいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »