« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.13

雷神ウツボ

週明けまでにゲラチェック、来週一杯までにファミ通のプロットとGAの後書きを何とかしなければならないのに芝居に行ってきました。いえね、前からチケット取ってたもので。

おなじみ、ひげ太夫の『雷神ウツボ』です。
今回も痛快なストーリー(今回はいつもよりラブロマンスwが多めだったかな?)と大胆なパフォーマンス。
前回に引き続いての4段重ねの迫力は当然としても、今回インパクトあったのは「ひとりの肩の上にもうひとりが直立したタワー」がふたつ追いかけあう動きですね。

さて、このエネルギーで仕事を進めねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.12

仕事の話

10日は講義で6時間喋った後、エンターブレインに出向いて『キャラふる♪』2巻に向けての打ち合わせ。
具体的なイメージはほとんどなかったのですが、顔合わせしてネタ出しを始めた途端にいきなり今回のコンセプトが降ってきました。
理屈を一個ずつ積み上げていくタイプの私としては珍しいパターンです。
後は、このネタが上手く膨らむように周辺を固めてやらなければ。

11日にはGA文庫のゲラが到着。本文の細かいミスについて編集&イラストレーターからチェックが入っているので、何とか上手く辻褄を合わせなければ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »