« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008.01.27

仕事の話

シリーズが二本ほぼ同時に終わり、その後新作の立上げに手間取ったりして、昨年後半からご無沙汰していましたが、進めていた仕事が2本どうやら形になりそうです。
予定としては4月頃になるでしょうか? 遠からず読者の皆様には告知できるかと思います。

さて、次の原稿と次の企画に取り掛からなければ……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.26

しがらみの向こうに

1月26日からは三週連続で舞台を観るという、微妙にハードなスケジュールです。

今年最初の観劇は下北沢でRISU PRODUCEの「しがらみの向こうに」という芝居。
うーん……ちょっと辛い点をつけざるを得ませんかね?
役者陣はみんな存在感と愛嬌があって魅力的なのですけど、脚本が弱いのです。
振り込め詐欺という手口を「発明」したふたりによって新聞の三行広告で集められた男たちの群像劇なのですけど、キャラの動きと題材が噛みあってない。

いろんな「しがらみ」を抱えている男たちであればこそ、振り込め詐欺という「しがらみ」「絆」を利用する犯罪を実行するに当たっていろんな心の動きがあると思うのですけど……。
ラストもちょっと力技で強引に落とした印象が拭えませんし。
それと、登場人物の名前が不必要に被りまくってるんですよね。西山、西田、西谷と出てきて、特にネーミングに意味はなし。正直、ちょっと混乱しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »