« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.19

腰痛

数日前から怪しい気配はあったのですが、とうとう本日腰にシャレにならない痛みが。
昔、ぎっくり腰をやったせいか時々こうなっちゃうのです。

普通に歩くのも難儀する状態になってしまったので、遠出の用件を一件ドタキャンして、治療の後は半日寝てました。

仕事もペースアップしなければならない時期なのですけど、椅子に座ってても痛みで集中できません。困ったもんですわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.10.14

ネバーランド A go go

振り返ってみると、しばらく芝居に行ってません。

で、思い立って行ってきました、新宿スペース107の『ネバーランド A go go』。作・演出は以前楽しんだ『ジッパー!』シリーズや『BIRD』、『Quick Drow』の浅沼晋太郎。最近は声優としても活躍中の人です。
チラシやサイトに「心臓の弱い方は~」というような文句があり「こけおどしだったら嫌だなぁ……」とか思っていたのですけれど、これが実に良質のサスペンス&ホラー!

いわゆる「閉ざされた山荘モノ」ですが、序盤のコミカルで漫才めいた会話の多用から、緊張と弛緩を程よく織り交ぜ、最終的にはかなり高いテンションで打ちのめされました。
最後の挨拶で言っていた通り、ネタバレしてからもう一度見て、各人の細かい仕草や台詞の意味を読み直したい芝居です。明日か明後日、昼の時間が取れるかなぁ……。

あ、役者陣では「青臭い部分を持つ、苦悩するオトナ」を魅せてくれた堀川りょう、それと二役がどっちもキュートな猪狩敦子がよかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.06

レンジャーズストライク

第6弾リリース以降ちょっと多忙で地元の大会にもほとんど参加していないのですが、東京トレーディングカードショー2007秋の公式大会には行ってきましたよ。
(あ、2日前には同業者某氏にレンストのルールを教えましたっけ。まあ、TCGというのはネットゲーほどではないにしろ、時間を食う趣味なんでいろんな意味で危険なのですが……。某氏の原稿が遅くなっても私のせいではないと信じたい)

大会の方は、ライダー限定ではなく、ガンスリンガー大会のみに参加。合体ロボを出して勝てばボーナスポイントがもらえるというルールなので、青緑デカレンジャーロボとか、レスキューレーダーアバレンオーとかも持っていったのですが、結局日和って「赤青緑3色激カレー」をメインに参戦。
こいつがしっかり活躍してくれて、ちびちび勝ち数を重ねてシャドームーンと激気を1枚ずつゲットできました。
1戦だけ5弾&ライダーまでで作った青黄旋風神を使って、合体はできたんだけど手数で負けたりもしましたけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.02

通り過ぎた凛緒

「ヨルコ×ヨルタ」というサイトで短編小説の連載が始まりました。
今までとは毛色の違う場所での仕事なのでちょっとドキドキしています。

読む人が読めば、ある作家へのオマージュである事はタイトルで一目瞭然ですが、まあ、たまにはこういうのもアリでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »