« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.27

打ち合わせ連発

正式告知できるタイミングになりましたので、トップで情報公開。
この月末から来月再来月にかけてはいろいろ動きがありまして(実はまだ隠し玉もあるのよ)。

で、さらに今後に向けて昨日はGA文庫、今日はファミ通文庫の打ち合わせ。さらに帰宅後はHJの担当さんからも急ぎの連絡が入ったりもしました。
明日には『だめあね』完結編のゲラも届く予定ですし、連休もひたすら仕事になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.24

ジューゴ!

忙しい中、エアポケット的に羽根を伸ばせる時間ができたので下北沢で思いっきり観劇。いえね、チケットそのものは前から取ってたんですけど。何しろお気に入りの劇団TEAM発砲B・ZINの解散公演です。
ちなみにやや脇ながら最前列。久々に会う感激仲間とわくわくしながら臨みました。

今回はここしばらくの傾向どおり、特定作品やジャンルのパロディ色は控えめながら、ヒーローもの的なエッセンスがみっちり詰まった発砲らしい作品。ラストという事で役者陣の魅力を最大限に引き出すようなストーリーでした。
いい意味でいつまでも青二才っぽさが残る森貞、相変わらず年齢不詳の面白さ前回の武藤、ダンディの空回りが楽しい平野、すっかり「オトナの女」担当が板に付いた福田など、たっぷり堪能しましたよ。
ただ、欲を言うときだの演じたキャラにももうちょっとエピソードの厚みがほしかったかな?

解散は残念ですが、各人のこれからの活躍に期待します。
(あ、『だめあね』の智乃のちっちゃこくて無暗にエネルギエッシュなイメージって、ひょっとして武藤晃子のイメージだったのか? 作者も意識してなかったけど)

帰宅すると、エンターブレインの担当さんから電話。これからファックスでゲラを送るので、明日中にチェックしてほしいとの事。あわただしいけれど、分量的には難しいわけじゃないし、何とかさくっと片づけましょう。
明後日からは今年度の講義も始まるし、また忙しくなりそうです。
(何のゲラかというと『だめあね』3巻じゃないんですね、これが。近々発表できるでしょうけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.09

火を吹けレーシングタイヤ

マンガなんかでよく家電製品が火を吹くという表現があります。
さすがに火は吹きませんでしたが、本日洗濯機が煙を上げましたよ。モーターが焼きついた時特有の、油っぽい黒い煙をもうもうと景気よく。

いや、さすがに18年も使ってるんで寿命として諦められるのですけど、問題は当然「運転中=洗濯の最中」に起きたトラブルだということです。
不幸中の幸いというべきか。二槽式なので無事な脱水機で洗いかけの衣類の水を切り、近所のコインランドリーへ……と思ったらランドリーバッグなんてない!
当然です。普段使う必要なんてないのですから。
とりあえずなんとか代用になる袋に湿ったシャツ類をぶち込み、自転車漕いで出かけました。そしたら今度は作業が終わるころににわか雨に降られて足止め!

こうやって改めて書き出すとたったふたつのトラブルなんですけど、主観的には踏んだり蹴ったりでしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »