« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.27

雲丈閣

締切はむちゃくちゃタイトなのですけど、六本木まで芝居を観に行ってきました。いや、決してさぼっているわけではなくて、こうやって気分転換と精神的エネルギー充填をしないと作業効率も落ちるもので……。

ひげ太夫は二度目ですが、今回も肉体と肉声を駆使した舞台ならではの醍醐味を楽しめました。「見立て」を多用する表現技法と和風ファンタジーという内容もマッチしています。いや、たっぷり堪能しましたわ。

この日は久々に会う同業者某氏と一緒だったので、観劇後はお互いに近況報告など。すっかり締切の事を心配されてしまいました。
さて、仕事仕事っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.24

エンジン全開

とりあえず『ブレスレス・ハンター』3巻の原稿がひと段落。あとはゲラ段階での細かい修正だけになりそうです。
昨日は某短編もとりあえず第一稿を先方にメール。ただ、こちらはこれからいろいろチェックが入る予定。でもこれで終わりではなくて、来月早々までに『だめあね』3巻の大幅手直しが控えてます。
さらに、締切近いこれらを優先したために後回しになってしまっているGAやMFの仕事も進めなければなければ……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »