« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007.02.24

映像温泉芸社

仕事が死ぬほど忙しい(つーか遅れ気味)なのですけど、なんとか時間を作って行ってきました。
考えてみると、これが今年の初映画?

相変わらず作品のみならず、上映会全体で客を面白がらせようという意図満載で、たっぷり楽しませていただきました。
いや、何でパンフレットの中にあんなローカル極まりない観光案内が入ってるのかと思ったら、あんな風になるとは(見てない人にはちっともわかんない説明だな)。
作品としては「のびれ! クージン」と「デンキネコ」がやはりツボにはまりました。後はVJコミックカットの実演がよかったですねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.02.09

仕事ラッシュ

昨日は学院で講義の日でしたが、たまたま来校していたA社の編集者とばったり。先月提出した原稿は、現在チェック中だとか。

で、帰宅するとB社の担当さんからメールが届いてました。こちらも先日出した原稿について。まだいろいろ弱いので大幅に手直しが必要との事。まあ、自分でも叩き台くらいのつもりだったので、それは望むところ。ただ、現在は発売日がはっきりしているC社の仕事を優先しなければならないので、そちらを片づけてから改めて具体的な打ち合わせをしたいという事で合意しました。
そしたら、まるでタイミングを計ったみたいにそのC社から電話。
「進み具合はどうですか?」
「すみません。ちょっと遅れ気味です。ようやくエンジンかかってきたので、今夜からペースアップして何とか予定どおりに」
「そうですか。それと実は前に話のあった××の件ですけど、そちらのスケジュール、前倒しできませんか?」
げ!
正直、かなりきついが××の話はこちらから切り出したもの。しかも、このタイミングで動かした方が絶対にいい。
「わかりました。何とかします!」

そういえば今週の頭にはD社からも連絡があったのでした。先日出した新シリーズの企画書について、大筋OKが出たので具体化に向けていろいろ詰めなければならないのですよ。

暇で困るよりはいいですが、なんとかうまくやりくりせねば……。
(具体的な状況がまだ公表できないので社名はぼかしてますが、全部今まで葛西がお仕事させていただいているところです。念のため)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »