« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.13

壬生大激戦(みぶ・だいはーど)

久々の観劇、久々の劇団S.W.A.T!です。ここしばらく、都合が合わなかったり見てない作品の続編だったりして縁がなかったのですよね。
しかも、今日は講師の仕事で『ダイ・ハード』の話をさんざん転がした帰りでもあったわけですし。

で、率直な感想としては……ちょっと肌に合いませんでしたかね。
新撰組ネタでありながら近藤・土方・沖田を登場させないという切り口は面白そうですし、役者陣も好演してました。高橋将や滝佳保子はかっこよく、中山沙織には愛嬌があり、清水&瀧下の主役コンビのとぼけた味もよかったのですよ。
ただ、脚本がイマイチというか、新撰組の腰抜け平隊士という主人公像と『ダイ・ハード』ものという状況設定がかみ合ってない印象でした。

『幕末ジャイアンツ!』とか『3156』とかは大好きだったんですけど、ちょっと私の趣味とはズレちゃったのかも知れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.03

仕事の話

こんなタイトルばっかり並んでますが、ちゃっかり仕事の合間には『ウルトラヴァイオレット』と『デスノート』のハシゴをしたり、レンジャーズストライクのデッキ組んだりしてます、はい。
先月の30日には某社の担当さんと打ち合わせ。原稿に大筋OKは出ているので、これからイラストレーターを選定して恐らくは秋の発売になりそうです。先日着手したHJ『ブレスレス・ハンター』の2巻も同じ頃になるかな?

今年上半期は今までになく好調だったので、後半もこのペースを維持したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »